北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day23

2018/1/14

前日のGR神戸アネックスで開かれたプチコンペの疲労も引きずりながら、この日も福田さんと気温は低くコンディションの良い北山公園に。

コンディションは良いと思ったが、むしろ寒すぎるのか。
身体はあまり動かないし、指も足も岩から弾かれる気がする。

そこで、先週藤原さんに教えてもらった靴を温める方法を取り入れてみる。
カイロはないので、お腹の中に入れて自分の体温で温める。

服の中から出して、いつものように傍らの小さな岩に腰掛けて靴に足を入れる。

この時点で全然違うことに気がつく。
冷え切った足先が温められた靴に覆われて、その感覚を取り戻す。

そうか、足の感覚がなくなっていたのか。温められて初めてそのことに気づく。

そしてアゲハに取り付き、右足をあげて踏み込むとさらにその違いが明確に。
足先の感覚は取り戻されているし、ソールも少し粘る感じがある。

左足あげが一気に楽になった。

こうなれば左カチのホールディングを探ることができる。
アンダー気味に持つのかな、など色々探ることができた。

手数としては何も進んでいない。
相変わらず2/3のまま。
それでも大きな進歩があったような気がしてくる。