北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

北山月光岩 day37

 

2023/12/24 クリスマスイブだろうが何だろうが北山公園に。シーズン2回目で試したいムーブも色々思い描いている。

 

意外とクライマーはいるが、絶叫エリアはやはり一人。淡々と準備をする。先週は少し濡れていたが今週はしっかり乾いている。その状態でスタートの左足を見ると、ほぼ安定したのではないかという気がする。悪い状態で。

もうこのスタンスでは僕は2手目を取ることができない。

 

もう帰ってしまおうかと思ったがクロスステップの右足で使っているスタンスをスタートの左足に切り替えられないかと考える。

やってみると何日ぶりだろう?久しぶりに2手目に向かって立ち上がる感覚が。

いける!

そう思った時にスタンスは弾け飛んでいた。お前もまた脆いのか。

 

ブラッシングをするだけでボロボロ崩れてくる。

 

これはチッピングと何が違うのか?

岩を削っているという結果は何も変わらない。

 

故意に削るのは駄目で、トライを重ねて削るのはセーフなのか?

 

このまま続ける意味はあるのだろうか?