北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

北山月光岩 day38

2024/1/2

暖かい年明けに能勢とゆったり北山公園に。

能勢の因縁であるシグマをひとしきり触ってから月光岩へ。

 

クリスマスぶりに改めて見てみると第二スタンスが思いの外いい。期待と不安が入り混じる中、二人でいるので雑談をしながらふらっと取りつく。

 

離陸。

左足が踏めている感覚がある。いける、そう信じて立ち上がると二手目が取れた。

いつぶりだろうか?喜びたい気持ちをおさえて冷静に右足をセット、さらに三手目に手を伸ばす。

未だかつて踏んだことのないスタンスだが、信じて左足も引き上げる。右足も抜けていない。

引き上げた左足をセットさえできれば…

しかし決まらない間に両手が悲鳴をあげる。

 

苦し紛れに右手を出すも止まるはずがない。

 

落ちてから悔しさよりも喜びが勝つ。

いつぶりだろう二手目が取れたのは。

 

今年こそ登る。