北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day15

2017/3/18

前回の大惨敗が嫌な記憶として残りつつ福田さんと北山公園に。現地には藤原さん、小野くん。

暖かくなりつつあるけど、まだトライできる雰囲気の空気感。嫌な思いは残りつつも初手は普通にとれる。むしろ安定して取れる。
ここにきて、初手のホールディングを改めてみんなで議論。僕の中では薬指に粒を感じるように、サイドアンダーの感覚にするのがいいと落ち着く。

ここが安定すると、左足があげやすくなった。そして左足上がるたびに左カチを持って引き上げられないことに絶望。
そこで西村くんがやっていたみたいに右手を一回あげるパターンに取り組む。

この感覚が全然掴めない。手を出そうとすると右足がきれる。右足の位置が決まったとはいえ、1センチにも満たないスタンス。
そして左足をあげると、その踏んでいる右足はリーチ的にピンピンで乗れている感じがない。

「左手出しも右手あげも難しいな」と思いながらも、前回の登れなかった嫌な感覚を払拭できて、嬉しくなる。