北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day24

2018/1/20

来週にノースフェイスカップを控え、体重はある程度整えた状態で北山公園に。
この日も安定の福田さん、藤原さん。

UFBのTシャツができたので、嬉しくて着ていく。
やはり赤は気合が入る。

SFTと本来のUFB(アルティメット ファン ボルダリング)をオマージュしたTシャツを作成。
個人利用だから許してもらえるやろうと信じている。

f:id:bachiume:20211221123437p:plain


この日もコンディションは良く、安定して右手あげの体勢に。

色々ムーブは悩んだけど、左直接出しも諦めて、右手あげに専念。


相変わらず左カチの持て感は全くないが、右手あげて止めてしまえば、何とかなると信じて右手あげを繰り返す。


福田さん曰く、右に出すのではなく前に出すらしい。さらに親指も当てて止めにいくとのこと。


これがなかなかできない。

持てていない手を残して、持てている手を離すのが苦手。理解してるつもりなのにできない。


少しでも右に身体の位置があれば止めやすいはず。そう信じて繰り返す。


これは、繰り返していたらそのうち止まるようになるやつじゃないか?


特に何か進んだわけでもないが、右手あげに専念すると決めてメンタル面からも雑念が消えたのはいい傾向だ。


来週はノースフェイスカップ

一度コンペティターに戻る。