北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

another5

2017春

アゲハで痛めた小指は思ったよりは早く回復してきていた。

4月中旬には福田さんが結婚。
4月下旬には御手洗にヒロキチさん、あややさんと。
この日は丸一日を『ターターシン』に捧げて何とか完登。そして何と西村くんと再会しアゲハ完登のおめでとうを伝える。
ちなみに『ターターシン』の降り方わからず西村くんに助けてもらった。

5月は恒例、東との残雪登山。初めての八ヶ岳に。硫黄岳に出るまではひたすらの登りでふくらはぎがパンパンに。
稜線に出ると仙丈ヶ岳乗鞍岳と比べて雪の量は少なくて雪と岩のミックス部分も多い。アイゼンワークにも気を使いながら横岳、赤岳と縦走して下山。
阿弥陀岳も行きたかったけど、ピッケルもなく不安を抱えていたので安全策をとる。

f:id:bachiume:20211214230117j:plain


雪山降りると次の週はコンペ。
静岡のクリモというジムでハートビートカップに出場。
もちろんヒロキチさん、あややさんと。結構気合入れて出場したのだが結果はいたって普通。決勝出れず。
二人はしっかり決勝出てて相変わらず凄かった。

岩もいいけど、やはりコンペはアドレナリン出まくりで楽しい!吠えまくった一日だった。

f:id:bachiume:20211214230150j:plain


2017春 終了