北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

another19

2020秋

北鎌尾根から降りると北山公園のシーズンに向けて減量を始める。基本的に晩ごはんはプロテインのみ。週末は自由に食べることでストレスは溜めない。

少しずつ体重を落としていきつつ、岩の感覚を取り戻していく。

まずはフクベ。
福田さん、くぎやんの落ち着くメンバー。
いつか登りたいリストの『冬の火』を触って何もできず、『スズメバチ』や『モス』で戯れる。
全く何も登れていないが、久しぶりの岩で少し感覚を取り戻した。

次は具志頭。
3年前に全く可能性を感じなかった『ストレートノーチェイサー』に挑戦。核心のポケットへのランジを前は見上げて絶望していたが、今は手を出そうと思える。しかし何度ランジを繰り返してもポケットが捉えにくい。捉えたとしても身体が岩から掃き出される。
なかなか止まる気配がないので、切り替えて『豚チフス』に挑戦。しかしムーブが固まった頃には既によれており、こちらも核心が止まらない。
翌日の朝と夕方飛行機の前にもトライするが結局核心は止められなかった。

完敗。

成長したのかしていないのかよく分からない結果となった。

沖縄の次は福岡。
一度行きたかった糸島ボルダーに。
海沿いのキレイなボルダーで青空に白い岩が映える。
幸先よく『かもめダイレクト』を一撃すると、『HDJ』もすぐに登れて大満足。

北山公園のシーズン直前には再びフクベ。
岩には珍しくヒロキチさん、あややさんと。
タケコプター』を登って『トリック』をやっているところで雨敗退。
結局名古屋のピナクルでコンペちっくな課題でセッションに。
やはりこの二人はジムが似合う。

最後はジムになったけど、色んな岩場で気持ちが整ってきた。体重も55キロにはなっている。
今シーズンは登れるはずだ。