北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

another2

さすがに暑過ぎることに気づいて他の岩場に。

石田さんに誘ってもらって初めてのフクベ。ヤブリン、宇佐美くん、ダンさんと。2段の『ハッパマシンガン』や3段の『ハンター』を触るも全然登れない。やっぱり3段どころか2段も歯が立たない。

まだまだ暑い秋は続く。
福田さん、ヒロキチさん、あややさんで滋賀某所。『尺取りセンター』や『ツーライン』、『スーパーミラクルマントル』を登る。でもやはり『神のトラバース』3段は歯が立たない。

『ハンター』や『神トラ』もアゲハと同じ3段で歯が立たないけど、なぜか登りたいという気持ちが湧いてくるわけではなかった。アゲハと何が違うのだろうか。

この頃からコンペティターと言いながら岩が少し好きになってきていた。まあでも誘われたら行くという感じ。苦手意識が減ってきたというのが正確な表現か。

岩に誘ってくれる人たちに感謝している。