北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day2

2016/11/5


ようやく暑さが和らぎ、2日目。そして初めて福田さんとアゲハをメインに北山公園に。


コンディションが良いからか、一人じゃないからか、この日は1トライ目から離陸に成功。

ただスタートの体勢をとっただけなのに嬉しい。ただ離陸しただけなのに。

できなかったことができるようになることの喜び。


二人とも離陸はできたが僕と福田さんはタイプが違う。僕は右足を乗せてから離陸。福田さんは左足乗せてから離陸。

そしてお互い逆の離陸はできない。

タイプによってどちらの足から離陸かが分かれるようだ。

どういうタイプの人は右足、どういうタイプは左足なのだろうか。

感覚的にはロックタイプは右から、デッドタイプは左からな気もするけど、それだけではないと思う。


とりあえず離陸できるようになって、右のカンテをはたきながら初手を触れるようになった。しっかりホールディングするほどではない。


ひとしきりアゲハを触ると北山公園を散策。

『アドレナリンスラブ』は一歩も進まずに敗退し、垂壁のカチという得意系な『ナインティーナイン』3級にも敗退。

自分の弱さに愕然とする。

ただアゲハは少し進んだことで楽しい気持ちで帰途に。