北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day8

2016/12/31

 

晦日だろうがなんだろうが登りたい人たちにとっては関係ない。

飲み会続きで体調がいいとは言えないけど登りたいものは登りたいと北山公園に。

アゲハには福田さんと西村くん。

 

右足あげで失敗することもあるけど、左足に荷重ができているかどうかが大切な気がする。初手を取ったときは重心が右にいきがちなので、それを左に戻す。

右足あげの位置を話してるときに気になって改めて確認すると、上、真ん中、下って言ってる位置が福田さんと違うことが判明。

僕の上が福田さんの真ん中。

 

何か会話に違和感あるなと思ったら前提条件が違った。会話の違和感察知能力はやはり重要だと再認識。

 

左足あげは両手しっかり持つしかないのだろうか。いきなり左足あげにいくのはよくなくて、ある程度身体の位置をあげてから左足上げに行くのがいい感じだと再確認。

 

3人でのセッションの時間はあっという間で、2017年に登りましょうとの決意をみんなで固める。