北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day62

2020/4/5

前回指に穴が開かなかったので、シーズンを終えられず、初めて4月の北山公園に。
藤原さんは毎年4月も来ているようで、4月下旬まで登っているらしい。

たしかに気温の割にはコンディションが良い。身体も動くし、何とかなるのかもしれない。

アゲハの前には山ツツジがキレイに咲き誇っている。そうか、ここにも山ツツジがあったのか。冬しか来ていないから気づいていなかった。

指皮に穴は開いていないものの、指の中の組織は回復しきっておらず、早々に左カチが持てなくなってくる。

それでも前回の良かった感覚をもとに、何度かリップを叩くも止まらない。

8トライ目。遂に人差し指と中指から同時に流血。山ツツジより鮮やかに血が吹き出している。

やり切った。
これで今シーズンは終わりだ。

穴が開いてこんなに爽やかな気持ちになるとは。爽やかな心とともに来シーズン絶対登るという熱い想いも湧いてくる。

次のシーズンをアゲハに捧げるのではない。
ここからシーズン始まるまでもアゲハに捧げる。
ジムでは常に全力で登ろう。他の岩場で経験を積もう。体重も落として来シーズンに望もう。

絶対登る。

シーズン4  絶望  完