北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day42

2019/3/2

やはり暖かくなってきた3月の北山公園に。
これぞアゲハのメンバーという感じの福田さん、藤原さん、小野くん。

今回は完全に左手直接出しに絞ってトライ。
そもそも届くのかが不安材料だったので、確かめてみることに。

アゲハはバラシができない課題で、そこが面白いところなのだが、リップから降りて距離感を測ることはできる。
やってみるとパツパツながらも何とか届きそうな感じ。

届くのならやるしかない。

左カチを全力で保持するがなかなか身体が上に上がらない。
左足に乗り込みにいくことすら困難。
それぐらい左カチが持てていない。

初手をピンチで押し込むのだが、右手あげのときの癖で左カチとると右手をついついオープンに変えてしまう。
完全に身体に叩き込んだ分変えることが難しい。

それでも左カチを全力でひいて身体をあげる。

そうするしかない。
左手直接出しの可能性にかけることにした。