北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day21

2017/12/29

忘年会だらけでたるんだ身体と心に鞭をいれ、一人で北山公園に。

今日はアゲハ納めだと思ってアゲハに着くと、見たことのある人が。

何と田嶋あいかさん親子。
ラブロックぶり以来二度目の遭遇。

まさかセッションさせてもらえるとは。
相変わらず激強の保持で初手取りは簡単そう。
そもそも届くことが凄い。つま先ピンピンになって届かせている。なぜあれで足が切れないのか謎。

それでも左カチを取ってからがかなり厳しそう。
自分にあったムーブを探っている。
右トーフックをカンテにかからないか探ってみたが無理な模様。

というかトーフックかけに行こうとできるぐらい左カチ持てているのか。

僕も改めて他のムーブを探る気持ちになり、右手あげするところに左手が出ないか探ってみることに。
届きそうな気もする。
でもできそうでできない。

そんな感じで、3人で順番に取り付くアゲハセッション。

田嶋さんは右手あげじゃなくて、左直接リップ出しの方が可能性感じていそうだった。
やはりトップクライマーは凄い。

そして改めてファンになった。

ラブロックの時も思ったけど、保持が強い、リードクライマーらしい技術が凄い、とかじゃなくメンタルが強そうなオーラがある。
礼儀正しく、可愛らしい雰囲気の内に自分への負けず嫌い精神が感じ取れる。

そういえばラブロックのときも中川翔一に対して負けず嫌い感オーラ出ていた気がする。
話すると明るくて優しい雰囲気なのに、登るときは空気感が違う。

お父さんも優しいオーラ出てるけど、中身は強いのかもしれない。

一人で勝手に分析しながら3人の楽しいセッションはあっという間に時間が過ぎた。

楽しすぎていつものリズムと違ったからか撮影用のスマホ固定するやつを忘れてきた。

全く気づいてなかったけど、後で田嶋さんが追いかけてくれたらしい。追いつかなかったみたいだが。

インスタで教えてくれて、次の日無事回収。

これからずっと田嶋あいかさんを応援し続けようと決めた。