北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

月光P day28

2022/12/25

イブの日本酒でダメージが残る中、冬の空気感が出てきた北山公園に。シグマを頑張る能勢を見守る。

 

月光岩のスタンスはさらに崩壊が進んでいる。スタンスの角度が悪いとやはり2手目どりが上手くいかない。こればかりは運な部分もあるので3手目からのムーブを試すが、いよいよ届かなくなってきた。左踵あがっていても右手は触れるだけで引き上げるに至らない。

 

これは違うムーブ探すしかないか。

全てやり直しかな。

 

何のためにこの岩に登るのだろう。もっとかっこいい岩は他にもある。グレード更新のために四段打ち込むのもいいかもしれない。

 

でもこの岩に来ている。好きになったものは仕方ない。

 

これが自分のクライミングスタイル。

登りたいと思った課題に挑み続ける。登れない限りは何をしているのか分からないスタイル。他で経験値積んだらもっと最短ルートあるかもしれない。アゲハもそんなことを思いながら登った。

このプロジェクトもそうでありたい。

 

カンテプロジェクトは右手をクレーターに出してから身動きが取れない。こっちはカンテを通す形で登りたい。

 

最後は将棋スペシャルでカモメを取ってから落ちて帰途につく。