北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day48

2019/12/14

3週連続で指皮の回復が追いつかないままの北山公園。
入口にチェレステカラーのビアンキロードバイクが止まっていて藤原さんが来ていることを確認。

今シーズンは左カチを強くひくからか、左手の指皮のダメージが大きい。一週間では回復しきっておらずにすぐに裂けそうになる。
今日は指皮を保護するためにテーピングをあらかじめ巻いてトライ。
不安定ながらも左カチを取るところまではいける。
しかし、テーピングがあると左カチを引くことができない。

結局テーピングなしで登るしかないのか。
裂けることを覚悟でテーピングなしでトライ。

やはり持てる。
そう思った瞬間に、アゲハの中で一番良いスタンスの左足がすっぽ抜ける。

極力壁に張り付いているからティーシャツの上からでも擦りむく。

そして左人差し指は裂ける直前。

登りたいけど、裂けるとしばらく治らない。
もっとトライしたい。
でも今やると結局かなり登れなくなってしまう。
その葛藤を繰り返して、指皮を温存するためにトライを終了する。