北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day11

2017/2/12

2月に入ると気温、湿度ともに最高のコンディションの北山公園に。この日は福田さんと西村くん。

ここにきてようやく右足あげのスタンスの位置が定まる。これで一つ心の揺らぎがなくなる。
迷いなくムーブを起こすというのは、とても重要でそれによって次のムーブの質が変わる。

これで左カチを安定して取れる感じがしてきた。あとは、カチとは名ばかりの微かに指先に感じる違和感を頼りにリップに手を出すだけ。

北山公園のシーズンは3月末頃まで。まだあと1月半はある。何とかなる。左手をリップに出せなくても右手をカンテにあげても何とかなる。
西村くんは安定してこの右手あげができている様子。これはもうすぐ登れるのではないか。何より下部で落ちる気がしないほどの安定感。
一方福田さんは左足あげに苦しんでいる。

三者三様の感情を抱く。