北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

day50

2019/12/28

50日目に突入し、普段は日数を気にしない僕も、流石に50日かと思いながら北山公園に。
藤原さんに新しく作ったUFBティーシャツを披露。
初代はイタリアンレッドだったが、今回は完全なる赤。ビビッドな赤で気合が入る。

通い過ぎて麻痺しているが、ボルダリングで打ち込んで登ったという話を聞くと「5日通った!」とか、かなり打ち込んだと聞くと10日とかが多い。今日は50日目。

一体何してるんだろう。
本気で登る気あるのか。

保持力や体幹など登るためのフィジカルはあるはず。指皮はないけど。
技術的にも引き出しとしてはあるはず。

何が足りないか真剣に考えているぐらいのメンタルもある。
それでも登れない。

ダメな動きはいくらやっても登れるようにはならない。
今の動きを磨けばできるようになるのか、今の動きはダメな動きなのか判断がついていない。

それでも、少しずつではあるが成長している気がする。
左カチも少しずつ馴染んで持てるようになってきた気がする。

そして今日、初めて左手を狙ってリップ方向に出すことができた。

今まではとりあえず左手を出した、という感じだった。
しかし、今日はリップを狙って左手を出した。

この違いは大きいと思っている。
50日目。
未だに成長はしている。

だからこそアゲハに通うのをやめれない。