北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

another10

2018春

想定外の部署異動があり多忙な4月を過ごした後は、GW恒例の東との残雪登山。

ピッケルを買い、テンションがあがって甲斐駒ヶ岳に。
久しぶりに途中で二人で撤退か強行かの話し合いをした。
聖岳以来か。
今回の結果は強行。
僕の登りたい、絶対行けるという意見を尊重してくれた。何とか登頂に成功。
ただ日帰りの黒戸尾根はなかなかハードで最後は東の足が悲鳴をあげていて申し訳なかった。
沢渡から鹿島槍五竜の時と同じぐらい体力を使いきった。
まあいつも寝てないからしんどいのかな。
それでもやはり雪山は気持ちいい。

f:id:bachiume:20211227214012j:plain


6月になって仕事も少し慣れてくるかと思ったときに大阪北部地震。多忙を極める。

3日寝ずに働いて終電で帰り、始発で出勤。そこから2日寝ずに働く。それの繰り返し。

そんな2週間を過ごしてようやく1日休みを取ることができた。この先2週間もおそらく休めないだろう。

迷わずGR神戸アネックスに。


体はボロボロだけど登ることが幸せだった。


登れることの幸せを噛みしめて、再び仕事に忙殺される。