北山アゲハ

忘れないために、忘れるために、振り返る

月光P day31

2023/1/22

 

寒気が近づいてきてコンディションいいかと期待をして北山公園に。

いつも絶叫エリアは一人なのでモンゴル800の『月灯りの下で』の口笛を吹いていると、先週将棋岩とスカイハイでお会いしたおじ様三人組に遭遇。楽しそうにはしゃいで登る三人を見て、こういう年の重ね方もいいなと感じる。一人静かな岩場もいいし、ワイワイ盛り上がる岩場もいい。

 

ブースティックの右足が抉れてきておりスタートが厳しいと感じて、剛さんに調達してもらった新しいブースティックも持参。履き慣らしも不要で即戦力なのですぐに投入。しかしこの課題のスタートの負荷は大きいようで、1トライしただけでそこそこの穴が開いてしまった。

 

相変わらず二手目取りが上手くいかないので、バラすことに。すると先週奇跡と思われたクロスステップが何度も決まる。指への負荷を考えてテーピングを巻いているが安定している。これはありがたい。さらに面が変わっているところをスタで探ることもできそうだ。

少し窪みを感じる。

左足はかなりシビアだが立ち上がることもできるかもしれない。

 

コブ取りが現実味を帯びてきた。

ひょっとしたら今シーズン登れるかもしれない。

 

そう考えて北山公園を後にする。